2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・・

2年ほど前に、「Evilな事をする」って、認めちゃってるんですね・・・。 だから、ストリートビューのような、Evilな事を平気で出来ちゃうんだ・・・

ぐーぐるの社是

グーグルの社是には、「Evilな事をしない」ってのがあるらしいんですが、最近のストリートビューを見ていると、どう考えてもEvilな事をしているように思えてならないんですが。 それとも、一連の削除されまくってるストリートビューは、ぐーぐる的には、「Ev…

神戸空港では・・・・

テロ支援企業である、ぐーぐるの「テロ」が炸裂してました。 私には「一般車両進入禁止」と読めるんですが、ぐーぐるには読めなかったんでしょうかねぇ・・・。 大きな地図で見る 最近、このページで紹介した直後に、該当ストリートビューが消えていますが、…

そして・・・

消えたストリートビューですが、矢印を動かすと、しっかり見えるんですが・・・。 もしかして、「立ち入り禁止」っていう看板を消せばよいと、本気で思った? ぐーぐるって 立ち入り禁止エリア内に入ったことがそもそも、不法行為 不法行為をもみ消そうと、…

トラックバックがあったので・・・・

確認してみました。 大きな地図で見る 確かに、これを見る限り、立ち入り禁止になってますね。 ぐーぐる寄りに考えてみると、ぐーぐる及びその撮影者は、「調布飛行場の関係者」であり、立ち入り及び撮影には、何ら問題がないと・・・ そんなわけないよね? …

上記に追記

上記の撮影って、これの第27条により禁止されていると思われるんだけど・・・。 良いのかなぁ・・。もしかして、googleの解釈として、都の条例は無視して構わないとなってる?

不思議な物・・・

以前から、ぐーぐるに、「何故消さないんですか?」と質問しているんだけど、未だに消さないようなので。 大きな地図で見る これ、某所の墓地なんですけど、中央にボケた感じの物が写っているんですよねぇ・・。普通に考えると、人物だと思うんですが、場所…

大事なことなの・・・

2度言いました? 神奈川県平塚市の県立神田高校(生徒数347人)が入学試験で選考基準になっていない茶髪や眉そりなどをチェックし、該当する受験生を不合格にしていたことが28日、わかった。県教育委員会の発表によると、本来の基準では合格圏内にいな…

そして消える・・・

今回のは、いつ消えたんでしょうか。18時に確認したときは、有ったんですが・・・>飛行場

うぉ。消えた!

気づいたら、消えてました。 なので、事前に取って置いた、スクリーンショットを貼ります。

ぐーぐるって・・・

テロ組織なんですか? こんなところの、ストリートビューを公開してます。 大きな地図で見る これ、どう見ても羽田空港の敷地内ですよね・・・。 こういう敷地内って、撮影するには許可が必要だし、ましてや、公開なんてもってのほかだと思っていたんですが…

ついでに、もう一つ

ツタヤDISCASで、予約しているんですが、その予約リストには「シリーズON」機能があります。 これを使うと、順番に発送されるので、ドラマを見るときに便利な機能なのですが、ここに大きな落とし穴があります。 複数のシリーズをONにすると、全体が揃わない…

上記について確認してみた

ツタヤDISCAS的には、上記の様な事になっていることは認識しているらしい。 が、そもそも郵政事業会社とは「土日・祝日も配達する契約」*1となっているらしく、上記の状況の改善について、協議しているとのこと。 えっと・・・えっと・・・。そもそも、そう…

ツタヤDISCAS

10月に入り、配送会社が佐川急便から、ゆうびんに移行しました。 ゆうびんも、トレーサビリティが確保されたため、現在どこに有るのか分かるようになりました。 佐川急便での配達では、投函されてからその翌日の午後には、商品が届いてました。が、ゆうび…

よくわからん・・・・

先日、久々に Gyao Next を起動したところ、「DRM Request の要求が・・・」とのメッセージが出まくる。 あげくに、PPV で課金された映像にまで出てくる始末。 えっと・・・。久々に使ったら、詐欺システムに様変わりしてしまったんでしょうか? そのうち、…

拝啓、楽天市場様

昨晩、御社webサイトにて商品の購入手続きを取らせていただきました。 先ほど、御社からのメールにて「クレジットカードに関する何らかの不具合により」と連絡がありましたが、用いたクレジットカードは、決済時にメールが飛ぶ設定になってます。 が、クレジ…

VM Ware Server 2

先日、ノートに誤って入れた、VM Ware Server 2 だが、メインで動いてる機材に入れてみた。 前のバージョンもよかったが、2 になってから、実機で動かしているのと大差がない状況に。 特に、複数台起動してもパフォーマンスにあまり影響が出ないのはいい感じ…