拝啓、楽天市場様

昨晩、御社webサイトにて商品の購入手続きを取らせていただきました。
先ほど、御社からのメールにて「クレジットカードに関する何らかの不具合により」と連絡がありましたが、用いたクレジットカードは、決済時にメールが飛ぶ設定になってます。
が、クレジットカードを利用したとのメールが届いていません。仮に与信枠オーバーだったとしても、決済を行おうとしたというメールは届くのですが、それすら届いておりません。
カードの不具合も考え、別サイトにて、同金額以上の買い物を行いましたが、そちらは正常に決済されたようで、また、メールも届きました。
そのことを踏まえ、再度そちらの商品を購入しようとしましたところ、同じ商品は見つかりましたが、明らかに金額が異なります。
そちらの何らかの設定ミスで、キャンセルを行いたい気持ちも分からなくはありませんが、それをクレジットカードの責任にするのは、如何な物かと思います。
先日の、賞味期限が過ぎる寸前だとか、賞味期限が数種類組み合わさって来て、気づいたら期限が過ぎていた!ってのもありましたが、もう少し体制を見直した方がよろしいかと思い、苦言を呈させていただきました。