2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった・・・・

2台目のWiiを・・・・。 実家にも有るんですけど、手元に有ったほうがやっぱり、いいので、買ってしまいました。 ソフトは、そのうち買うことにします。

どうしろと・・・

とあるシステムで Finderの起動に失敗しました って言われても・・・・ あげくに、再起動したら、Finderが起動せず、アイコンをクリックしたら「開く」って文字が。 開くをクリックしても、何事もなかったように、おわってくれるんですけど・・・。 本当に、…

今年のTechED

たぶん、そのころは静岡に行ってるはず・・・ 故に、行けない。資料は、、、、どうしようかなぁ・・・。

昨日の防衛省での勉強会

わかってる方には、当たり前の話をしてしまいました・・・、 そして、わかってない方には、いきなりだと、わけわからない話をしてしまいました・・・・。 ただ、あれ以上簡単には話せないと思うんですよ。BOT解析なんて。 てなわけで、防衛省の皆様、もう少…

Dellの保守

が、切れるサーバがあるので、延長保守の見積もりをFAXで送っているのだが、返事がないのでDellに電話してみる 御待たせして申し訳ございません。 あと3分から5分程度で御つなぎできるかと思います。 そのままでもうしばらく御待ちください とアナウンスが…

イーモバイル

3台目を契約してみた。本来は、個人契約の場合は、一人2台までらしい。 どうやって、契約したかは内緒だが、できることは確認した。

寿司

今日の昼飯は、寿司にしてみた うま〜

ヤフーケータイ

諸事情で、再契約したヤフーケータイですが、ヤフーケータイの営業を名乗る人から電話が。 Wホワイトのご案内を・・・・ 今、ホワイトプランをご利用頂いておりますが、、、、、 あのぉ・・・。その営業、今回で3回目ですが・・・・ え・・・・ 固まるなら…

学校が夏休みへ入りました

明日、学校に寄って、本試験を受けなかった学生の答案用紙を回収し、採点予定 なんか、平均点が、赤点を下回りそうで怖いんですけど・・・。

椅子を買ったわけだが・・・

某社のWEBシステムに問題が有るように見えるんだよなぁ・・・。 どういうチェックをしてるんだろうなぁ・・・。う〜ん・・・・。 「銀行振り込み」を指定したにもかかわらず商品を「代引き」処理するってのは、、、、先方のシステムの問題としか思えないんだ…

明日の授業

あれもこれもそれもやったので、mixiもどきでも、作ってもらいましょうかねぇ・・・。 openpneをインストールして、終わりなんですが、インストール方法とか、気付くかなぁ?

iMacでひげそり

隣の部屋で、iMacで、ビデオチャットを起動して、プレビュー画面を鏡にして、ヒゲを剃っている人が・・・。 まぁ、良いんですけどねぇ・・・。なーんか、間違ってるような・・・

オープンセミナー2007@四国

私も参加します。今回の内容、いろいろとあって、面白そうなんですよね。 今から、楽しみにしてます。

幻の駐車違反切符

今日の午前0時30分くらいに、近くのバーミヤンへ知人と車で行ってみた。 車を駐車させるために、路上で停車し「路上駐車除外指定車」のカードをフロントガラスに置き、その場を後に。 戻ってみると、車のフロントガラスに「駐車違反切符」が。 慌てて、最…

うまそうじゃ・・・

この色、涼しそうで、良い感じですよねぇ・・・。宇治抹茶だいふく 6個入 抹茶大福§ 箱入り 和三盆 生クリーム 大福ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > 大福 > 抹茶大福ショップ: 抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門価格: 1,360円1セット如何で…

某所のEdy確認用KIOSK端末

Edyの残高確認をしようとしたら、Java Aplet が起動してる画面が見えてます・・・。 えっと。JavaApletを使うなとはいいません。せめて、起動画面は隠しましょうよ・・・。 なんか・・・。クライアントPCで使うような感じがしますなぁ・・・。