2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知人に頼まれて入ってみる

某氏より、新規に立ち上げたサーバがあるので、テストして欲しいとの 連絡を受け、さっくりと調べてみる。 結果 公開するのはやめた方が良いように思われます。 ていうか、バックドアが既に開いてるのはなぜ?って感じなのですが。

見間違い

どうも、目がしょぼしょぼして、「黒い」を「悪い」と読み間違う。 どうしたもんですかねぇ・・・・。 意味合い的には、同じなんですが。

喧嘩を売られたらしい

売られたら、買ってみるのが良いのかな? てなわけで、色々と考えてみる。すべては、法の下に。

黒いことはしません

えっと、Zero day になっちゃうので、知っていても書けないってのは お約束でして。 困るでしょ?いきなり外から管理者権限ゲッチュ出来ちゃう穴をここで 公開したら。公開したくないからさっさと直せ>某社

黒いことを希望される

えっと、私の事を誤解されているようですが、私は黒いことをしません。 仕事で、お客さんの許可を得て、入るだけですし。 それを黒いと言われたら、それまでなんですが。 てなわけで、過度な期待はしないように>誰となく。 あ、国家機密とかのお仕事は、い…

バイナリー解析完了

とりあえず、こうなってたのね・・・。 詳細報告書を書かないといけないんだけど、これ書いても、既に、 遅いって気がするのは気のせいなんでしょうかね。 某氏曰く「とりあえず、パッチあてとけ」だそうで。 でも、パッチ当ててない状況で、これに侵食され…

あれ?

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/04/30/2182.html これって・・・・。 当てないと、入られて、当てると、動かない・・・ てことは、、、、ネットに繋がなければ良いのか!スタンドアローンで 使えって事なのね。 #VPN接続で、…

あの〜

http://www.asahi.com/national/update/0430/010.html どうして?なぜ? 誰か教えて。 あと、どうしてファイル名を公開するかな。 拡散してしまうことに、責任は持たないの?朝日

あれ?これって・・・・

妙なバイナリーが入って、挙動がおかしくなった客先のサーバを 見てみる。どうも、最近話題のアレらしいことが判明。 とりあえず、捕獲して、暗号化圧縮してお持ち帰りすることに。 サーバは、、、、何が起きるかわからないから、入れ直した方が 言いかもよ…

うだうだ

世間では、連休だそうで・・・。 でも、私はせっせと原稿書き。終わりません。 ついでに、上がってきた見積書を確認してみたり、、、、 風邪ひいて熱出してる状況で、原稿書いちゃいけませんな。 ぼろぼろの原稿ができあがり、後から読み返して自分でボツに…

いくつかのバージョンアップ

Mac

iTunes4.5 AirMac 3.4.1 最近、iBookが頻繁にCPUファンが回っていたのですが、AirMac をバージョンアップしたら、止まりました。 もうちょい、検証してから出して欲しかったな>アップル

検索キーワード

えっと「犯罪者 TOTORO」ってやめてくれませんか?

日本酒を買ってくる

喉が痛いので、アルコール消毒と称して、日本酒を買ってくる。 ついでに、酒の肴に、海苔の佃煮梅入りバージョンもかってみる。 海苔の佃煮、うまいです。

あの・・・

「怪 TOTORO」 どうなってるの?Google

ですから・・・・

「犯人 TOTORO」って、、、、、 勘弁して下さい。

黒さの証明

某所で、黒いって事について話をしてみる。 要点は下記 一般の方々は、白と黒の存在を知らない 白と黒の区別が付き、かつ、何が黒いかと判断できれば、その人は十分に黒い要素を持つ 上記2点のみを元に、永遠と3時間ほどお話ししました。 えっと、私の持論…

ふぅ・・・・

お疲れモード。 のども痛い むーん・・・・

とある会社の見積もり

えっと・・・・。 良いんですか?300万超えますけど、機材だけで。 私たちが支払うんじゃないので良いですけど、

文化の違い?

先日の、iTools.jp の勉強会に出て感じたこと。 http://www.cuby.org/groups/i/?%c2%e82%b2%f3iTools.jp%ca%d9%b6%af%b2%f1#content_1_6 それは、「講演者の許可を得ずに撮影する」こと。 私たちの業界ではそれは、タブーですし、やればたたき出され、 2度…

すくみず

えっと、リンク元を見てみると、「すくみず」ってのが見えるんですが。 私、この手に興味ないので。 悪しからず。(コクティ様なら興味あるかもしれませんが)

英語で検索

現在「TOTORO」で検索した場合、英語ですと2位になります。 1位は、宮崎氏のサイトのようなので、抜けないと思いますし。 これで良いんじゃないかと思います。

あら?

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5110.html ファームウェア出たみたいですね。 これにくらべ、、、、大手無線LANメーカさん、出しました? 私使う気しないんですけど・・・。

不吉なキーワード

「逮捕 TOTORO」って。。。。そんな不吉なキーワードで検索しないで ください。でも、1位なんだよなぁ・・・。 どうなってるの?

古くなった新幹線

1両50万円だそうで・・・ 改装費とか輸送費を含めると2000万だそうな・・・。 うーむ、 50万なら欲しいなぁ

暇つぶしに良いかも・・・・

http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/465295/ きっと、開発当初はこんな事は想定してなかったんだろうなぁ・・・

非常識な会社さん

某社に問い合わせをしているのですが、その某社から昨日私が寝ている 間に、着信履歴が残ってました。 それも、午後11時に。 えっと、仕事熱心なのはわかりますが、もう少し時間を考えてから お電話頂けませんか?某社さん。

原稿のネタを探して・・・・

この日記のアクセス数を見たら、3000超えた 何があったの?

某家電量販店の怪

以前住んでいた近くの、某家電量販店からDMが届いた。 でも、この家電量販店には、新しい住所は伝えていません。 じゃぁ、どうやって、新しい住所を得たのか、教えて欲しい。 それがわかるまでは、その家電量販店とのおつきあいは、したく ないなぁ・・・。 …

こういう世界もあるのね

ちょっと、異質な物を感じてしまうのは、きっと、なれていないから なのでしょうねぇ・・・。 でも、あんな内容で良かったのかしら。 この日記を見て、参加された方、こそっと感想を聞かせてください。 ちょっと、脅しすぎた感じもしなくもないですが。

妙な検索キーワード

えっと、お願いですから、妙なキーワードで検索するのはやめて下さい。 何でも引っかかるような気がするので・・・ 以下、既に1位となる事が判明しているキーワード 黒 TOTORO 真っ黒 TOTORO 警察 TOTORO ポートスキャン TOTORO 黒々 TOTORO 不…