黒さの証明

某所で、黒いって事について話をしてみる。
要点は下記

  • 一般の方々は、白と黒の存在を知らない
  • 白と黒の区別が付き、かつ、何が黒いかと判断できれば、その人は十分に黒い要素を持つ

上記2点のみを元に、永遠と3時間ほどお話ししました。
えっと、私の持論としては、攻撃手法を知らなければ、守ることが
出来ない。
これは、ピッキングという行為を知らなければ、ドアに注意をしない
事と同じ事です。
でも、それを説明しても、理解してくれる人って少ないんですよね。
どうして、攻撃手法を知らなきゃいけないんだ!と
まぁ、そういう方には、インターネットに接続して頂きたく無いんですが。
だって、攻撃手法を知らない=何を守るべきか、本当に理解していない
って事ですから・・・。