2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国内のVPS について

まず、国内のVPS事情についてだ。国内には、様々な事業者がVPSを提供している。中には、月々わずか500円足らずで借りることのできるVPSすら存在する。また、VPSでは足らずに、クラウドサービスを利用しているユーザもいる。これらのVPSでは、ディスク容量…

できたかな?

いろいろと・・・・。

やっぱり、わからない。どうなってるの。これ。

あれ?

久々に、日記を書こうとしたらあれこれと、インターフェイスが変わっていて、訳わからんことになってる。 あの機能、どこいった?

その2 の翌日

先ほどの てけてけ 秋葉原店を管理している会社から、次のメールが届いた 私、てけてけ秋葉原店 スーパーバイザーの◯◯と申します。この度、弊社店舗をご利用頂いたにも 関わらず、数々の対応不備 誠に申し訳ごさいませんでした。 深くお詫び申し上げます。今…

その2 5月4日

久しぶりに、データの楽園*1の関係者が東京に遊びに来ていたので、関係者や知人たちと秋葉で食事。 今回選んだのは、てけてけ 秋葉原店 ゴールデンウィークまっただ中とはいえ、 呼び鈴押しても来ない。 注文した料理がいつまで待っても来ない。 注文から30…

その1 の翌日

はなの舞を運営している、チムニーに問い合わせをしていたら、翌日にメールが来てました。 お休みのところ失礼致します。突然のメール申し訳ございません。 私、チムニー株式会社の はなの舞 武蔵小金井店を担当をしております エリアマネージャーの◯◯と申し…

その1 4月30日

はなの舞 武蔵小金井駅前店で教え子(全員 今年の春卒業)と食事していた時の出来事。 いつものように、クルマでお出かけしたので、ノンアルコールのみを頼んでいた。教え子がウーロンハイを頼み、私が烏龍茶を頼んだら、本来は烏龍茶にストローが入っている…