その2 5月4日

久しぶりに、データの楽園*1の関係者が東京に遊びに来ていたので、関係者や知人たちと秋葉で食事。
今回選んだのは、てけてけ 秋葉原店
ゴールデンウィークまっただ中とはいえ、

  1. 呼び鈴押しても来ない。
  2. 注文した料理がいつまで待っても来ない。
  3. 注文から30分以内に届いたとはいえ、注文したのはわずか3品。

などという状況に加え、

味付けが非常に濃く、全てにおいて塩辛い。

そんな、すごい状況下で帰ろうとした時の出来事。

お分かりいただけるだろうか。賞味期限が「2012.3」と記されていることを。
こともあろうに、賞味期限が1ヶ月以上過ぎた品を客に提供していた。しかも、その旨を店員に指摘しても、最初は適正な期限と取り合おうとしなかった。
店長が出てきたところで

今確認しましたところ、この商品はすべて賞味期限が過ぎているので、お出しすることができない

と言っていた。ドリンクの賞味期限すら管理できないとは、どういう管理体制なのか疑う。

*1:ささやかな復讐