ついでに、もう一つ

ツタヤDISCASで、予約しているんですが、その予約リストには「シリーズON」機能があります。
これを使うと、順番に発送されるので、ドラマを見るときに便利な機能なのですが、ここに大きな落とし穴があります。

複数のシリーズをONにすると、全体が揃わないと発送されない

どういう事かというと、相棒のシーズン1、4、5を予約リストに入れました。
シーズン4と5は、在庫があるようです。しかし、シーズン1は在庫が有りません。
シリーズをONにしていると、シーズン4、5の在庫に関係なく、シーズン1が揃わないと発送できません*1
それって・・・、どういう事なんでしょうか。仮に、水戸黄門をシリーズONで、全シリーズを予約した場合*2、当然のごとく「全話」の在庫が無いと、揃わないわけで・・・。それこそ、相棒の比にならないほど、発送されない日々が続くわけで・・・。
そんな状況って、利用者からみるとあり得ないんですけど・・・。

*1:これも確認しました

*2:やろうとも、思いませんが