ソフトバンクモバイルからの解答

  • サブミッションポートについて
    • プリインストールされているoutlookには、該当機能が無い
    • インストールしたアプリの場合、ポートが開いていないため、利用できない
  • SSLについて
    • 現在、プリインストールされているoutlookからも接続が出来ない
    • 決して、プロクシ経由のみ接続可能な設定ではない
    • 現在、本件は障害として認識している。
  • PPTPについて
    • 本体では設定可能(マニュアルに書いてある)
    • ポートは開いていない
    • 利用する場合、他のアクセスポイント(パケットし放題対象外)を利用して欲しい
  • SSLについて
    • ポートを開いていないため、利用することは出来ない。
    • 利用する場合、他のアクセスポイント(パケットし放題対象外)を利用して欲しい

だそうで・・・。客をなめてませんか?こういう重大な特記事項を、

  • 箱の注意書きに入れない
  • 販売員が説明しない

ってのを、どう思うか?については「今後の対応としたい」だそうで・・・。
買ってしまったユーザに対しては、「販売店で相談して欲しい」だそうな・・・。
いい加減、そういう商売方法やめませんか?だから、ユーザが逃げるんですよ・・・・。