ぽちっとな

車で、コンビニまで買い出しに出かけ、帰ってきたら契約駐車場に見知らぬ車が。
少し待ってみたが、ドライバーが帰ってくる気配がなかったため、ぽちってみた。
10分くらい待つと、警察官がやってきて、事情を説明し、車の割り出しとドライバーの連絡をお願いしたんだけど・・・

  • どんな状況ですか?
    • 持ち主はまだわからない。夜が遅いので、電話すべきか悩んでいる
  • 夜が遅いって、、、、こっちは被害者ですよ?加害者の利益を守るんですか?
    • 加害者といってもねぇ・・・。寝ている可能性もあるからねぇ・・・・。

そんなこんなで、20分くらい経過し、持ち主の割り出しも終わったと思われる頃・・・・

  • どうです?
    • とりあえず、ここに居ても仕方が無いから、交番の隣に駐車場が有るから、そこに取りあえず停めない?
  • は?
    • いや、あそこ、ドラッグストアの駐車場なんだけど、10時開店なんだよね、それまで置いて於いても、文句言われないと思うから
  • それって、この車を停めてるドライバーと同じ発想なんじゃ・・・
    • でも、困るでしょ。このまま、ここに置けないし
  • でも・・・
    • とりあえず、ね。

警察官に促され、交番の近くにあるドラッグストアに車を置く事に・・・・。
えっと・・・、良いんでしょうか?本当に。あのドライバーと同じ事をしている気がして、気が引けるんですが。