はたと我に返り・・・・

今日、任天堂の「プロジェクトハッカー 覚醒」ってのが届いたので、早速遊んでるんですけど、何度かパスワードを入力する画面が。
無意識にいろんなものを突っ込む私に気付きます。だって・・・あんな後*1だし・・・
" "(スペース)が通らないだけで、あんなにやりにくいなんて、思いませんでしたよ・・・orz
ゲームとして見ると、あれはあれで、面白いのかもしれないんだけど、パスワードを何度も入力できるってのは、現実味がないよね。
やっぱり、3回失敗したら、アカウントロックしないとね。あと、パスワードだけじゃなく、IDも入力させましょうよ・・・。
そうしないと、いろいろと法律に・・・・
ハッ と、我に返る

*1:詳しくは、ハッカージャパン9月号を参照