某所でセミナの依頼

がありました・・・。が、怪しすぎ。
知人からの紹介で、とある「ネットワークのセキュリティ」についてセミナをするので、話して欲しいとの依頼だったんですが、、、、
どうも、聞いていると私の知ってる「ネットワーク」と彼らの言う「ネットワーク」にかなりのずれが。
んー。確かにセキュリティは必要だと思うんですけどね、でも「警察に見つからない方法」とか「法律の網の目をかいくぐる」ってのは、違うと思うんですよね。
あと「うちは、アムウェイとは違うんです」って言われてもねぇ・・・。
困るのよね。
まぁ、そのとき持っていた、名刺を見せたら、先方から断ってきましたけどね。
そして、「くれぐれも、職場には内密で」って・・・。あのぉ。非合法活動だと思ってるんだったら、辞めた方が良いと思うんですけど・・・。