ん〜〜〜

先日から、某所で発見されたボットですが、せっせと、片っ端に検体送信しまくった結果、某T社をのぞき、正常に検知・駆除できることを確認しました。
某T社さん、がんばってくださいね。
それにしても、今回のボットは、異様に質の悪いものでして・・・。
詳細は出しません*1が、こんなのが主流になってきてると思うと、げっそりします。
やっぱり、Vista対応の実験エディションなのでしょうかねぇ・・・。
マルウェアVista環境*2を持ってないので、見てませんけど、Vistaとかだと、結構駆除しきれないんだろうかねぇ・・・。
このあいだ、客先で見つけた検体も、そんな感じだったし、、、、はぁ、、、、つかれる

*1:警察が動いているので

*2:隔離環境で、実際に動かす