コンセプトサーチ

Google Desktop は非常に便利なんだけど、ベッキーの中を調べてくれないからなぁ・・・。と思っていたら、
先日発表されていた、ジャストシステム社のコンセプトサーとが発売されていた。
いきなり買ってもいいんだけど、お試し版があったのでさくっとインストールしてみた。
感想・・・・メールとか、マウント先とか調べてくれるのは良いんだけど、コンセプトベースを使ってるってことを理解せずに使うとはまる要素おおいなぁ・・・。
ついでに、インデックス作るとき、やたらとメモリとCPUパワー使うんで宇sけど、どうにかなりませんかねぇ?
10Gも、メールをため込んでいる私がいけないのかもしれないけど、Xeon 2.4Gx2 Memory 3G byte の環境で、CPUはほぼ100%占有&メモリは2Gほど占有×5時間連続ってのは、いくらなんでも、ひどいんじゃないかなぁ・・・。
でも、インデックスができてしまえば、さくさくと検索してくれます。
便利便利。