某システムに思うこと

某所の関係者から、rootが欲しい、rootが欲しいと、言われてますけど、rootが必要な状況ってあまり見えなかったり。
だって、何かしたいって話であれば、こちらで対応しているわけで。
それも、定額メンテの範囲内で収めてるわけで。
自称管理者*1の趣味の為に、公共施設の WEB Server を私的利用されるのはいかがな物でしょうか?
リプレースする前の状況*2ってのを見ると、本当に必要なの?と疑いたくなるわけで。
それに、何に使いたいの?って文書で聞いても、「口頭」で、「有ると何かと便利でしょ?」としか言わないし。
その方の上司*3に意見を聞こうとすると、それを邪魔するし。
税金で購入したシステムを、私的に利用するのはどうなんでしょうかねぇ?

*1:その方が管理者と言い張りますが、契約上私たちが管理者です

*2:私的なファイルがどっさり

*3:以前のシステムを自称管理者さんが私的利用していて、厳重注意されてました