とりあえず・・・

U20に手伝ってもらって、スクリーンキャプチャは作成してみた。
あとは、設定編ですかねぇ・・・
あえてたこな設定のまま、翌日に引き継いで頂くので、それはそれで・・・。
二日目の講師の皆さんに期待しております。
あんなのや、こんなのも稼働させ、かつ、FW って何ですか?的なものに仕上がりますので、ご期待下さい。
問題は、、、、X window で、visudo とか 特定権限での編集とかって知らなかったりするんですが。誰か教えてください・・・。
とりあえずは、一般ユーザを発行し、su と sudo が使えるようになれば、一応 OK かな?
#まともに、vi とか使える人を対象としてないので、GUI な環境での編集は必須と思っていたり。