これですか・・・

今日の夕方、17時くらいにちょうど虎ノ門駅あたりをクルマでウロウロしていたら、そこら中で救急車やパトカーの音が。
場所が、場所だけに「大使館近いからかなぁ・・・。誰か来てるのかな?」くらいに思っていたら、こんなことになっていたんですね。
それにしても、

改札口近くの売店に勤務する男性店員は「ホームの売店にいた同僚が『目がしょぼしょぼする』と言って逃げてきたので怖くなりマスクを付けた」と話していた

ってありますけど、一般人*1の知識だとその程度ですかねぇ・・・。
あ。もしかして、このマスクってのは、テロ対策推奨マスクだったりします?そんでもって、場所が場所だけに、売っていたりしますかね?

*1:かくいう私も、一般人だと主張しておきますよ!