迷惑メールの山

複数のメアドを用途別に使い分けてる訳ですが、それぞれのメアドに届く迷惑メールがの種類が、変わってきてます。
会社でメインに使ってるメアドは、10年くらい前から使っているためか、1ヶ月あたり1万通を超える迷惑メールが届き、内容は英語有り、フランス語有り、ロシア語有り、日本語有り、と、様々な内容が届きます。
同じく10年ほど前から使ってる、Yahooメールは、1ヶ月あたり2千通弱と少なく、内容としては日本語1割の英語9割と言ったところ。
3年くらい前から使い始めたメアドは、1ヶ月あたり200通と少ない物の、中国語が8割、英語2割と言った感じ。
罠に仕掛けてある、様々なメアドが有る訳ですが、罠として登録した数々の内容に応じた迷惑メールが届いてます。
一番すごかったのは、某見本市に登録したメアドに、登録した翌日から凄まじい数の迷惑メールが届いた事が有りました。興味ある出展関係者に、メアドを配っていたらしく、1日でメールボックスが溢れた事も有りました。
今は、例の法律が有りますから、そういう事は「少なく」なってますが、まだまだ多い実情です。
迷惑メールの内容や種類、言語などをマイニングして行くと、いろいろと面白い事が分かりますよ。