結果

どうやら、こういうことらしい

  1. 注文の有った日、与信枠で課金をクレジットカード会社に行った
  2. 出荷前に、1の与信枠に対して、請求をあげたところ、クレジットカードの限度額で承認されなかった
  3. 上記のため、出荷を止めた

えっと・・・・。本来、与信枠の設定時点では、課金される事は無く、予審枠の承認のみを行うべきところ、アップル側が与信枠の承認+請求をした事が判明。
その上で、出荷時に再度同じ金額で請求したら、承認されなかったと。
そらそうでしょうなぁ・・・。いくらなんでも、決済系で、30万の枠をいくつも持ってませんよ。
再度、アップルにクレジットカードの承認を採らせ、無事解決。
それにしてもまぁ・・・。どういう腐った決済システム使ってるんでしょうか。
他のショッピングサイトとかでは、こういう事、無いんですけどねぇ・・・。ひょっとして、私が気づいてないだけかもしれませんが。