意味が分からない・・・・

このニュースを何気なく読んでいて、意味が分からなくなってきた。

  • 中学2年の男子生徒(14)が、17日朝、死亡した
  • 被害生徒は事件から10日以上経った今も危険な状態が続いている。

えっと・・・。結果として、被害者は亡くなったの?それとも、重体ではあるが生きてるの?
それとも、被害者は二人いて、最初に喧嘩していた二人とも被害者になったの?
いつも、思うんだけど、仮にも新聞社なんだから、もう少し読者に状況を理解しやすいように書いてくれないかなぁ・・・。
朝日新聞もそうだけど、先日の北朝鮮からメールが届いたって言う読売新聞と言い、最近の産経新聞も何か違う気がするんだよね。