先日の羽田空港で・・・

手荷物検査場を通る際、例によってゲートで鳴るわけで・・・・
鳴った後、手荷物検査員に近づき、ペースメーカを入れていると書かれているカード*1を渡すんですが・・・・。
手荷物検査員が、カードを確認後、再度ゲートをくぐれと、指示。
再度くぐった後、やっぱり鳴るわけで・・・
手荷物検査員が、

身体検査をして良いですか?

というので、YESの返事をしたところ、
いきなり、金属探知機でペースメーカの上をチェックしようとしたので、思わず手に持つ検査員を突き飛ばしてしまった・・・。
その途端、警備員が駆け寄る駆け寄る・・・。
なので、

ペースメーカを入れてるわたしに、金属探知機でチェックするってのは、私を殺したいんですか?

と、怒鳴ったら、警備員がひるんだ。
何のために、ペースメーカが入ってるカードを見せたのか、検査員は理解してなかったようだ。
てか、そういうカードを見たことがないんだろうか?そして、どういう教育を受けてるんでしょうか。
先日の、万引き防止員と言い、今回の手荷物検査員と言い、理解しなさ過ぎ

*1:注意事項も書いてます

上記に関し

手荷物検査員を派遣している、警備会社にクレームを入れ、
警備会社は、終始、

航空機の安全確保のために、ご理解とご協力を・・・

を繰り返し、私に対して行ったことに対しては、謝罪しなかったので、

次回、同じ事をやった場合には、その場で警察を呼びます

と言ったら、黙っていた・・・。まぁ、そうならないことを願いますよ。
まぁ、警察を呼ぶのは面倒なので、ポチり*1ますが。

*1:緊急通報を受けた先が判断