有線ブロードバンド

から営業の電話が。
話を聞いてみると、今会社の有る場所が、ようやく有線ブロードバンド
のサービスエリアに入ったので、営業に来たいとのこと。
以下、会話の一部

  • 工事費はおいくら?
    • 約10万円になります。
  • 月額使用料は?
    • 5万2千円です。
  • スループットは?
    • 網内で70M、網外で30M以上

だそうで、、、
それに対し、私の今の環境では、、、

果たして、値段は上がるし、スループットは下がる環境で、これを
入れる価値って、ウチにあるのでしょか・・・。
その点をつついたところ、

バックアップ回線として是非・・・。

そらまぁ、バックアップ回線は必要だと思います。思いますが、
既にバックアップ回線を持っている企業に、それを言いますか?
後、曲がりなりにもウチ、NTTの関連サイトを預かってますし、
私自身、NTTの関連会社に居たんですが・・・
そんなところに、売り込んでどうするのよ?
有線ブロードバンドさん・・・。