法則

どうも最近、sobigワームが大量にやってくる量に、一定の法則
を見つけ出した感じ。
週末や祝日といった、休みが近くなったり、休みの最中に、その
多くはやってきている気配があり、下記の様な推論が出来る。

  • 今やってきている多くは、家庭で感染したPC
  • 利用者は、通常会社で使用しており、家庭のPCは休日しか触らない
  • 企業では、アンチウィルスソフトが既に入っている。
    • そのため、利用者の手元に、ワームがやってこない。
  • 一方、家庭ではそんな対策を「やはり」していない。
    • もしくは、MSブラスターの時買ってきたまま使っていて、パターンファイルが買ったときのまま

極端な話、休日に感染してそのまま一気に流れる
可能性が高いのかなぁ?と・・・。
てことはですな、黒い話

休日、闇雲にアタックすれば平日よりヒット率がかなり高くなる。

と思うのですが、ハカーの皆さん、どう思います?