到着

ついに、PowerMacG5が到着しました。
早速、セットアップをし、photoshopをインストール。
ふむふむ。こうなってるのね。。。と、どこに行っても無かった、
G5用アップデートを探し出して納得。
ちょいと触りだけ・・・。
今までウチのMacでは重いと思っていた処理がさくさくと動き、
今までが何だったの?と考える事もしばしば・・・。
感触ですが、確かに高速かつ、静かです。
ですが、割と重いと思われる処理(円周率の演算)をさせると、
サーバのファンと同じような音を出してくれます。
それだけ、がんばって演算しているって事なのでしょうか。
誰か、各ファンの回転数とG5の温度を示すツール、作ってくれません?
あと、本体から音が出るんですね。。。起動時は。
外にスピーカ有るんだから、そのスピーカーで出して欲しかったな。
最初、認識してないのかと、焦りましたので。