なんじゃこりゃ その2

相手から電話が掛かってきたので、すかさず録音してみました。証拠、証拠♪
以下、やりとり

  • スプーフィングの意味、わからないんですけど、教えてください
    • 被害に遭ってるあなたが知る必要はない
  • なぜ知る必要がないんですか?本当に意味分かってるんですか?
    • 失礼な。良いですか、スプーフィングってのは、IPを成り済まして、第3者が行った様に見せかけるんですよ
    • スプーフィングすることで誰がやったかわからなくするんですよ。
  • じゃぁ、私のIPを誰かが、無断で借用したんですか?
    • そうです。その対策に30万掛かるのです。
  • でも、スプーフィングって、第3者が勝手にやる物であって、それを私の方で対策しても、意味がないんじゃないですか?
    • そんな事はありませんよ
  • じゃぁ、具体的にどうやって、対策するのか教えてくださいよ
    • それは出来ない。言ったら、金にならない
  • じゃぁ、話を聞く程度で出来てしまう対策なんですよね?
    • そうは言ってない。
  • じゃぁ、なぜ、はなせないんですか?
    • 企業秘密だ
  • ところで、御社って上野の○○にあるんですよね。
    • どうしてそれを。
  • いやぁ、うち、なぜか分かるんですよね。
    • 金、要らないから。もう関係ないから。
  • どうしてなんですか?きちんと対応してくださいよ。

ブツ!ツーツーツー

えー。これは、何だったのでしょうか。。。