リモートでほげほげ

最近、リモートで出来る可能性について考えてます。
いろんな形でリモートコントロールは出来るのでありますが、セミ
に的を絞った形での、実施は出来ない物か?と、考えておりまして、
その第1弾を本日、某所で行ってみようかと思ってみたり。
まぁ、今回やるのは、双方向性確認の第1段でしか無いので、これの
成功如何が、今後の体勢に影響する物では無いのですが。
遠く離れたセミナ会場で、ストリーミングではなく、別の手法でセミ
を行えないか?というのが、本来の趣旨です。
既に確立したシステムを複数組み合わせる事での実施を考えており、
これが実現できるのであれば、今後はこれを用いた手法をメインとして
実施したいなぁ・・・と。考えております。
#複数の会場を同時に使う事で、コストを下げられないかな?
集客率、あげられないかな?等々、課題が多く・・・。