愛媛にある、某CATVインターネット管理者からの打電

愛媛県の第3セクタであるピ〜〜〜〜が、愛媛にあるピ〜〜〜CATVの
親会社のネットワークを再構築しているそうです。
ネットワークの再構築に当たり、セキュリティを向上させる
ために、
サーバへマカフィのウィルス対策製品を入れたそうで。
しかしながら、その会社には、PC98で稼働するWin95がかなりの台数存在し、
現役で稼働しているようです。
どうも、マカフィのそれは、PC98での動作を確認していないらしく、それを
認識している、第3セクターは、PC98に対する対応を何もせずに、帰ってし
まったそうで・・・。
当然ながら、そんなふざけたネットワークにCATVを接続して、ユーザを
危険に晒すわけにはいかず、その親会社との接続を切る様で・・・。
第3セクターは、CATV会社に親会社のPC98問題の解決を無償依頼し、、、、
CATVはかなり、切れている様で。。。
第3セクターさん、もう少し、勉強してから導入支援された方が、宜しい
かと思いますよ。せめて、PC98の存在認識は、現地で行うようじゃ、マズイ
と思うなぁ・・・・。