考察

以下はあくまでも私個人の意見です。
今回の事象では、Office氏に対して、朝日新聞が騒いだ事により、
警察としても対応せざるを得なくなった。
正確には、朝日新聞からの問い合わせで、「知らない」とは言えな
い警視庁の該当組織が「調べている」と言ってしまったのでは無い
だろうか?
そして、朝日新聞があんな事を書いてしまったために、引っ込みが
付かなくなった。
また、今回の事象が、今後発生する確率が高く、それをどの様に対
応すれば良いのか?の、司法判断を下す必要があり、そういった、
警察内部の思惑と、今回の新聞報道と警察に対するメンツが一致し
た事により、今回の逮捕に踏み切った?
警察としての思惑には、こういった今後発生するであろう事項に対
し適切に処理し、判断するだけの材料として、今回の逮捕劇があっ
た。
これらは、あくまでも推測の域を出ていないわけだが、私の中では
結構当たってるんじゃないの?的な確証を持ってます。確証の裏付
けについては、触れませんが。
いずれにせよ、Office 氏には申し訳ないんですが、今回の事象で、
ある程度の法的な判断が出るように思え、最悪のシナリオを想定し
ながらも、今後のセキュリティ業界に対する、方向性を導き出して
くれるんじゃないかな?と思います。
ただ、下手につついて、どうこうなるってのは、避けないといけな
い人が多いのも事実ですし。今回の事象とは、大小の差があれど、
同じような事をして、企業を「脅迫」しちゃった人、何人も知って
ます。私は、してないぞ〜〜〜〜!。