ガス休止について

ケータイに電話がありました。
内容は、以前住んでいたマンションで使っていたガスを休止させる
ために電話したとのこと。

  • 今、マンションの前にいます。
    • はぁ。
  • このマンション、オートロックですよね?
    • ええ。
  • あけてほしいんですが
    • わたし、既にそこに住んでないんですけど。
  • でも、管理人さんですよね?
    • 違います。前に住んでいた者です。
  • 管理人さんじゃないんですか?
    • だから、違いますって。
  • わかりました。もう一度確認します。

あのぉ。東京ガスさん、以前の住人に電話して、オートロックが開く
と思っていたの?それとも、本当に私を管理人だと思ったの?
あと、私のケータイ番号、誰から聞いたの?
おしえてちょうだい。
たく、、、人がペネトレの大詰めしてるときに、どうして邪魔するかな
最後の1時間って、すっごく、貴重なのよ。と、言ってみる