はるばるやってきました

今回、同時に2本引き込むとの事もあってか、工事が時間が大幅にかかり
結果として、丸1日を費やして、1軒分の工事をしていただきました。
それも、5人で・・・。
なぜ、それほど大がかりに、そして、時間も予定工数を超えてしまったかと
申しますと、、、、周囲に空きボックスがない。
この一言です。
通常は、ボックスからずず〜〜っと、回線を引き出して、えい!と、
家に入れれば良いんですが、今回は空きボックスがないため、複数
のボックスから別々に回線を引き出し、途中から1本に仕立て上げ、
再度家の中で分割するという、荒技を使ってくださいました。
工事開始から工事完了まで8時間も要してしまった訳ですが、既に
今までの家で使っていたルータを繋ぐだけで使えるというのはやはり
便利でして。今までの、AirH"からの切り替えも、わずか10分で
完了してしまいました・・・・。
問題は、回線工事もさることながら、光モニタの用紙が届いてない事
でしょうね。NTTさっさと用紙をよこさんかい!