某アンケートに答えてみる

明らかに、とあるサービスに対する意識調査と思われるのだが、それ
を見放した私にしてみれば、苦痛なアンケートだった。
だって、どの項目にも「該当しない」が無いんだもん。
ポータルサイトとしては認めますが、すべてが他のそれらと比べて、
見劣りする(網羅していない)ため、よく選ぶカテゴリーを選択出来
ないのだ。
そもそも最初に「よく利用するポータル」にそれを選択せず、かつ、
「そのポータルを利用しない理由」を書かせておきながら、利用する
カテゴリーを選択して下さい。ってのは、、設問として不適切じゃ?
と思ってみたり・・
#でもまぁ、、、以前は使っていたからなぁ・・・。妙な裁判しなきゃ、
今でも使ってたのになぁ・・・・。