うそ〜〜ん

某企業より、私の解任のご連絡が。
なんでも、私のリモートによるシステム管理がずさんであったため、
システムが破損したため、私がそれを管理するのが適切ではないと、
考えたそうで・・・。
でもね、私はリモートからセキュリティパッチをせっせと当てるだけ
ですよ?
システムに不正侵入されたりとか、WEBが改ざんされたりしたって
言うなら、納得します。
ですが、今回の場合って違うんじゃないの?
だってね

  1. ハードディスクが寿命を迎えた。
  2. バックアップを取って下さい。の指示を無視した
  3. ハードディスクからのサルベージを依頼されたので、某塚商会を紹介した。

特に、2番目のバックアップ取得の指示を無視した為に、ディスクが
破損したデータを復旧できなかったってのは、私の責任じゃ無いと、
思うんですよね・・・。
そもそも、あれだけの人数居ながら、同じアカウントですべてを共有
している段階で、何かが間違ってると思うんですが。
昨年度末の、予算消化の際に、自動バックアップの付いたファイル
サーバを提案して、蹴ったのは某企業でして・・・。
#30人くらいが一斉に、一つのHDDにアクセスしたら、いくら、
最近のHDDが耐久性高くても、1年で寿命迎えますって。
#私自らがサルベージしないのは、ディスク容量が200Gを超えてるから。
そんなもん、あの金額じゃやってられません。