某キャリアとのやりとり
とあるメールに関する解らないことが有ったので、某キャリアの技術部に
問い合わせの電話を入れてみたときのやりとり。
- 御社キャリアを利用している○○様へメール配信を行おうとしたところ、エラーになる。どうにかならないか?
- 申し訳御座いませんが、エラー内容を教えて頂けませんでしょうか?
- error xxxx xxxx xxxxですが?
- 申し訳御座いません。弊社では解りかねます。
- ご利用になられているプロバイダにご相談下さい。
- 私どもがそのプロバイダでして。
- 申し訳御座いませんが、送信されるプロバイダ様にご確認下さい。
- えっと、ですから、私どもはアプリケーションサービスプロバイダですが。
- 申し訳御座いませんが、プロバイダ様に・・・・
- 意味解ってます?うちがそうだと言ってるんですが、わかりませんか?
- しばらくお待ち下さい。
- お待たせして申し訳御座いません。折り返しますのでご連絡先を・・・・
- ○○○の○○です。
- 先ほどのアプリケーションサービスプロバイダではないのでしょうか?
- ですからですね、プロバイダにはインターネットサービスプロバイダとアプリケーションサービスプロバイダなどの種類がありまして、そのうちの一つである、アプリケーションサービスプロバイダがうちなんですが?
- 申し訳御座いませんが・・・・・
えっと、、、んーと、、、、、
合併してから質落ちました?
いくらテレビが見られるケータイ売り出しても、契約数が減っていく
理由が十分すぎるほど、解ったような気がします。