某キャリアとのやりとり

とあるメールに関する解らないことが有ったので、某キャリアの技術部に
問い合わせの電話を入れてみたときのやりとり。

  • 御社キャリアを利用している○○様へメール配信を行おうとしたところ、エラーになる。どうにかならないか?
    • 申し訳御座いませんが、エラー内容を教えて頂けませんでしょうか?
  • error xxxx xxxx xxxxですが?
    • 申し訳御座いません。弊社では解りかねます。
    • ご利用になられているプロバイダにご相談下さい。
  • 私どもがそのプロバイダでして。
    • 申し訳御座いませんが、送信されるプロバイダ様にご確認下さい。
  • えっと、ですから、私どもはアプリケーションサービスプロバイダですが。
    • 申し訳御座いませんが、プロバイダ様に・・・・
  • 意味解ってます?うちがそうだと言ってるんですが、わかりませんか?
    • しばらくお待ち下さい。
    • お待たせして申し訳御座いません。折り返しますのでご連絡先を・・・・
  • ○○○の○○です。
  • ですからですね、プロバイダにはインターネットサービスプロバイダとアプリケーションサービスプロバイダなどの種類がありまして、そのうちの一つである、アプリケーションサービスプロバイダがうちなんですが?
    • 申し訳御座いませんが・・・・・

えっと、、、んーと、、、、、
合併してから質落ちました?
いくらテレビが見られるケータイ売り出しても、契約数が減っていく
理由が十分すぎるほど、解ったような気がします。