NHKの集金と名乗る方

が昨晩来ました。が、言ってることが支離滅裂
「NHKは国の放送ですから、支払う義務があります」
「契約解除と言いますが、まだ契約をしていないため契約解除は出来ません」
「契約することは国民の義務です」
「何度か、伺ってるんですが、お留守だったので・・・」
えっと、えっと、どうすれば良いんでしょうか?
ご存じの方も多いでしょうが、私は「自宅で仕事」をしています。
従って、平日に来たとしても、ほぼ間違いなくいるわけで・・・。
もう少し、マシな嘘を言って欲しいな
そもそも、「契約ってのは双方の合意が無いと出来ない」ってのが有った
と思うんですが・・・。片方(NHK)のみの判断で契約って出来るの?
その場で色んな手帳を見せて、その場でお引き取り頂きましたが・・・。
次回から、どうしましょうかねぇ・・・。
#重要なことを忘れていた。うちのテレビ、アンテナが繋がってません。
繋がってるのは、コクーンです。コクーンはてれびじゃないからねぇ・・・。
ってだめ?