クロネコヤマト・・・・

上記の、アレで発送しようとしたところ、「何ですかそれ?知らないんですけど」
って、伝票を書かされそうになった・・・。
しかも、以前は問題なく送ってもらえたはずの「ノートパソコン」も、
「輸送中に機材が破損しない保証は無い」との理由により、拒否され、
その他、各種機材も同様の理由により、拒否されました。
えっと、別に豆腐を運んでくださいと言ってるんじゃなく、「パソコンを
運んでください」ってお願いしてるだけなんですけど・・・。
どうして、運んでくれないのかなぁ・・・。
1台20万のパソコンって、今では普通だと思うんですが・・・。
それとも、クロネコヤマトさんは、パソコンなどの精密な機材を運ぶことは
出来ないと、見なして良いんですか?それなら、二度と使いませんので。