リアルインシデント発生?

SHOW TIMEに入っているらしいのですが、先日退会処理しているはずなのに、請求が続いてくる事を確認しました。
昨日の問い合わせ回答

お問い合わせの件でございますが、お調べしたところお客様の以下の
ユーザーIDは、退会申請は行われていないため現在までも有効な
登録分となっております。

とあります。
が、昨年の5月に同様のアカウントについて、退会処理を行った際のメールが有ります。

この度は上記IDの退会につきまして必要事項をご連絡いただき
ありがとうございました。お客様のご希望通りユーザーID
「xxxxxxx」の退会処理を弊社側でお取りしたいと思います。

なお、退会処理につきましては、弊社内にて手続きが必要な為、
大変申し訳ございませんが、週明けに早急に対応後、改めて
ご連絡をさせて頂く予定でございます。

お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い
申し上げます。

さて、これはどういう事なのでしょうかねぇ?
退会処理を申請し、退会処理して頂いたにもかかわらず、現状で
も、課金を続けている・・・これって「詐欺」って言いませんかねぇ?
私に解るような説明を、この会社に期待致します。
#この件、法的対応を行おうか、本気で考えていますが、これを見られている弁護士の方、対応しませんか?