出来ません

某TV関係者から相談される。
相談内容は以下略。

  • できませんか?
    • 無理ですねぇ・・・。やり方知ってますけど
  • どうしても?
    • 雑誌とTVをみる人の層と人数を考えてください
    • 数万の人じゃ済まないですよね?その番組の視聴者
  • そうですけどね。でも・・・
    • ともかく、実演できません。分別の付く大人だけがみる番組じゃ無いんですよ?
  • そうですけど
    • 仮に子供たちがそれをみて、まねをした場合の損失を、御社が補填できるですか?
  • それは無理です
    • でしょ?
  • そんなに簡単なんですか?
    • 簡単も何も・・・。該当部分は暗号化されていません。データを読めば、そこに埋まるべきってのが、簡単に想像できます。
  • 子供でも出来ます?
    • 十分に出来ます。

こんな感じのやりとり。
ある意味、偽札の作り方講座を実演してみせろと言われました。
まだ都市銀行は良いけど、地方銀行とかかなり被害受けるんだろうなぁ・・。