そうですか・・・・

先日の地上デジタルに関して、電気屋から電話がありました

  • まだエリアに入ってません。
    • でも、WEBや関係省庁に確認したら、ここ入ってますよ?
  • あぁ、その情報間違ってるから。そうねぇそこがアリアにはいるのは平成20年かねぇ?
    • え?でも、、、、
  • よくあるんだよねぇ・・・。東京でスタートしたから、すぐ使えると思っちゃう人。
    • でも、ここ、23区内ですけど?
  • そうなの?でも、エリアに入っているってのは、聞いたこと無いなぁ・・・
    • でも、既にTBSとフジテレビは見えますよ?
  • いや、絶対それはない。まだそこが映るはずは・・・・
    • 映ってますって。見に来てくださいよ。

見に来て頂き、状態を確認して頂きました。(20時くらいか?)

  • うーん。映ってますねぇ・・・。
    • でしょ?これでも、エリアに入ってないと?
  • 入ってないんだけどなぁ・・・。おかしいなぁ・・・。
    • 以前池袋に住んでいたときは、すべてのチャネルが映ったんですよねぇ
  • そうなの?準備が完了するのはもっと先って聞いたんだけどなぁ
    • でも、映ってますよね?これ。データ放送も見えますし・・・
  • ほら、これがWEB上でのデータです。入ってますよね?エリアに・・・
    • うーん・・・。間違ってると思うんだけどなぁ・・・。

いじょ。
町の電気屋さんの、認識ってこれくらいなのでしょうか・・・。
あ、なんか、うちの機材を見て、驚かれていましたが、あれくらい普通ですので・・・。