昨日のあれ

省庁サイドから連絡がありました

電話の発信元は、東京都文京区の○○○○○でした。
対応者は、××です。
内容については、完全な精査が終わってませんが、最後まで聞いた後に、わからないことを質問したら、内容に破綻が見えました。
口座番号を聞き出しましたので、その辺は確認しておきます。
結局、20分くらい話をしてますので、それはもう・・・。
新規契約のケータイで、電話してみても同様の事を言われました。
おそらく、架空請求と思われます。
関係部署に連絡しましたが、××が異常なほど興味を持っていて、指揮を執りたがってます。許可して良いですか?

だそうで・・・。
いやぁ、架空請求ってのは、伝えてあったんだけどなぁ・・・。
××さんってのは、私の相方で、私にいろんな事を教えてくれるベテランさんです。
指揮を執りたいなら、執って頂きたいなぁ・・・。
でも、そうすると私が関係しなきゃいけなくなるわけで・・・。うーむ