勇気ある担当者

実家に帰るべく、高速バスで羽田空港に向かったのだが、到着予定時刻を大幅に遅れ、出発時刻の25分まえに空港に到着。
急いで、チケットカウンターに行ったところ・・・。

  • あと20分で出発する飛行機に予約してるんですが・・・
    • わかりました!ではこちらにどうぞ

と、案内され、購入手続きをしていたところ・・・

  • ○○行きのTOTOROです。
    • ちょっと待ってくださいね。調べますから。
  • 急いでるので、お願いします。
    • ちょっとまってください・・・

必要な書類を用意して、待っていたところ

  • どうしました?
    • えっと、手続きの方法がわからないので、待ってくださいね。
  • 待ちますけど、急いでください。

と、会話しつつ、搭乗時刻が迫りつつあり・・・

  • まだですか?
    • 今、調べてますので・・・
  • 急いでるんですよ!!
    • わかってますけど、待ってください。

離陸予定時刻まで後5分となった頃、その担当に案内した人がまだ私がそこにいることに気づき・・・

  • まだ買われてないんですか?まもなく離陸しますよ?
    • そうなんですけどね、なんか、窓口の人が迷ってるらしく・・・
  • ええ!そんな・・・

どうやら、窓口の担当者は、今週入り立ての研修生だったらしく、私が急いでいる意味を理解していなかった模様・・・。
担当者が変わり、無事チケットも購入し、定刻時刻を10分ほど遅れて出発しました・・・。
それでも、定刻通りに到着するんですね。飛行機ってやっぱりわかりません。