何かがおかしい

実家の環境を、Windows から、Macに切り替えるために、実家に居るわけですが・・・。
待っていたのは、Windows どころではなく、一般家電でした。
新しく、プラズマやらハイビジョンDVDレコーダやら購入したのは良い物の、使い方をまったくり理解していない。
あげくに、説明書を読もうとしないから、まもとにセットアップすら出来てない。
BSデジタルとか地上デジタルとか対応していても、BーCASカード入れてないので、画面は映らないし・・・。
録画も当然出来ないわけで。
そして、有料テレビに入っていても、切り替え手続きしてないから、当然見えないわけで・・・。
一応、町の電気屋と呼ばれるところから買ったわけだから、そういうサポートとかはしてほしいなぁ・・・。ケーズデンキさん。設置だけじゃなく、そういうのお願いしますよ。ほんと。