ちょっとまて・・・・

某クレジット会社から電話。まだ今月分の支払いが出来てないとのこと。
ちょっとまて。先々月にローン終わっただろ?と思い、確認したら先月も引き落とされていた。
完済予定日は先々月末になってる。支払合計も合致してる。
その上で、なぜまだ請求するの?ひょっとして私の勘違い?とか思いながら、担当者にその辺をじっくりと聞いてみた。
結果

誤請求

おーい。どういう管理をしてるのだ?人の貸し付けた金額と残高も確認せずに請求しているのか?何やってるんだか・・・。
誤請求のお金は、どうしてくれようか。
まさか、誤請求した金額だけを振り込んでチャラって事はしないよね?某社さん
皆さんも、気をつけた方が良いよ。ヤフーBBの他人に請求していたってこともあるわけだし。