府中帰りに・・・

千代田区霞が関2丁目1番2号に存在する某所より呼ばれまして、立ち寄りました。
どうやら、以前から懸案事項だったものについて、具体的な対策について話せと言うことでした・・・。
帰り道、何を思ったか表口からでようとしたところ、呼び止められました。
俗に言う、職務質問のようです。質問事項は下記でした

ここで何をしている?
どこへ、何しに行ったのか?
身分証を示すものを出せ

その他いろいろと聞かれたんですけど、忘れちゃいました。
いやぁ、職質って受けるんですね。
普段、表口から出入りしてないので、初めての体験です。
いろいろとやりとりしていたら、つい先ほどまでお話ししていた人と偶然出口で会いまして、その方に私の身分を保障していただきました。
まぁ、悪いことしてる訳じゃないので、おびえる必要はなかったんですが、やはり「ブラックハットジャンパー」着ていたのがいけなかったのでしょうか?
#今思うに、初めての出入り口だったので、挙動が不審だったのかもしれない。