空港にて

手荷物検査をしていると、突然警備員に囲まれ「別室にきていただけませんか?」って言われた・・・。
理由を聞いても「来てください」と繰り返すばかり。
従って、別室で待っていたら、書類を持って何人かが入ってきた。
書類と私を見比べて、「結構です。お帰りください。」と言われた。
なにがどうなったの?それより、乗る予定の便すでに出発してるんですけど?
理由を聞いても「言えません」を繰り返し、乗る予定の便に乗れなかったことについて問いただしても私に落ち度のあるような言い回しで、話に応じてくれない。
さて、どうしたものか。とりあえず責任者と名乗る方の名刺をいただいたので、東京に戻ってからじっくりと、やってみようかな。