電池交換

どうやら、電池交換する前にかなりの障害があることが判明
どうして、以前電池交換した病院が実質的に、つぶれてるかなぁ・・・。
サポートできる医師が居ないからって、紹介状書くには東京で紹介状書いてもらってくれって、どういう事なんでしょ。東京で紹介状書いてもらったら、それもって、別の病院いきますって。
次回入れる電池は、何年保つかな?最初が5年で、今が10年。入れるたびに長く長くなってるんだけど、入れ替えずに済む状況にはならないんだろうか。
仮に10年保つとすれば、やっぱり、耐用年数を考えると8年くらいで交換するわけで・・・。
生きてる限り、それがずーっと、繰り返し発生するってのはどうなんでしょ・・・。
せめて、簡単に交換できるようになってくれれば、楽なんだけどね。
最低1週間程度入院する必要が有るわけだし。入れ替える費用だって、100万以上掛かるわけで。
医療費負担が、前回は限りなくゼロだったけど、今回はそれなりに要るわけで・・・。
社会保険があるとはいえ、負担額は諸費用込みで、50万は一時的とはいえ、要るんだろうなぁ・・・。
どうにかならんのか・・・。この状況