このあいだのあれ

障害発生日時:2006年4月5日22時15分頃〜4月6日0時20分頃まで


障害内容:韓国からと思われるネットワークから大量のショートパケットによる
     トラフィックが弊社ネットワーク内に流入いたしました。
     トラフィックが大量に流入したことで、基幹ルータに負荷がかかり、
     弊社ネットワークが不安定な状態が続きました。
     ルータ再起動などでもトラフィックの沈静化が見られなかったため、
     当該ネットワークからのトラフィック流入を遮断して、正常な通信
     環境を回復いたしました。
     上位ネットワークからも通信の正常性を確認しております。
     
対応内容:今回の原因となったネットワークからのアクセスを遮断しております。
     また、起因となったネットワーク管理者に本行為を控えるよう通知い
     たしました。

ってメールが来てました。
ん〜〜〜。いろんなところで、悲鳴がでたらしいですねぇ・・・。
うちも、外部からアクセスしにくい状態になったみたいですし。
でも、行為を控えるように通知ってのもなぁ・・・。どうなんでしょ