ケータイを変えてみた

ケータイをW43Hに変えてみた。ケータイそのものには不満は無い物の、サービスにかなりの不満が

まず、auショップで、機種変更したのだが、ずら〜っと待つ人々。私の前には5人くらい。私の後ろには、4人くらい並んでる状態で、カウンターで対応してる店員は、たったの二人。しかも、他のスタッフは、店内で談笑している・・・。この状態を見て、何とも思わなかったんでしょうか?

次に、今回、はじめて「おさいふケータイ」を使うことになったのだが、Edyのチャージ方法がすごく不透明。Edyの初期化をしろと、表示されるが、マニュアルに書いてある方法では、初期化アプリにたどり着けない。
いったい、どこにそのサービス有るのよ。「au My Page」から行けるらしいんだけど、サービス止まってるんだけど・・・

ケータイを万一落としたときのために、アドレス帳を預かってくれるサービスがあるので、念のためにそれを使おうとしたところ、何度やっても「通信出来ません」と表示されるだけで、いっこうに進まない。auショップでは「簡単に使えますから、是非使ってみてください」って言っていたのに、実際には使えない。調べてみたら、こんなのが出てきた。auショップには、この情報は入っていたはずなのに「今すぐ使えます」みたいに、話すのはやめて欲しいな。

待ち受け画面でニュースや天気予報が表示されるのだが、天気予報がいつまで経っても表示されない。「現在地が登録されていないから?」とか思いながら、アクセスすると、「情報を表示する有効期限が過ぎてます」って・・・・。未完成なサービスを、コンシューマに対して「今すぐ使えます」的に、表示するんじゃないよ・・・。

なんだか、一気に冷めてしまいました。