えっと・・・
使ってるISPが、フレッツスポットに対応したので、フレッツスポットの申し込みをしてみた。
出先だったので、電話で申し込みを・・・・。
- 申し込みをしたいんですが
- お客様のIDとパスワードをいただけますでしょうか?
- 今出先ですので、わからないんですが
- 今、ご利用になっているISP様のIDとパスワードになりますが、おわかりになりませんか?
- ISPですか?Bフレッツの申し込み時にもらったやつじゃないんですか?
- しばらくお待ちください。
- お待たせいたしました。そうですね、こちらから送ったIDとパスワードになります。
- ですから、今出先なので、わかりませんが?
- それでは、開通時に登録された電話番号をお願いできますでしょうか?
- ○○になります。
- しばらくお待ちください。
- お客様、何か変更手続きをされていますか?
- いえ。フレッツスポットに申し込みたいだけですが。
- お名前をいただけますでしょうか?
- ○○です
- 回線が複数あるようですが・・・
- はい。ハイパーとベーシックの2種類入れてますが
その途端、相手の対応がすごく丁寧になる・・・
- お客様、大変お世話になっております。
- どちらの回線を、ご利用になりますか?
- ハイパーで。
- かしこまりました。それでは、手続きに移らせていただきます。
- 標準型と高性能型がありますが、どちらになさいますか?
- どう違うんですか?
- 申し訳ございません。わかりかねます。
- フレッツサポートに電話してるんですよね?
- はい。左様です。
- わからないんですか?
- 申し訳ございません。
- じゃ、高性能で・・・
- それでは、書類を送らせていただきますので、ご記入の上、ご返送ください。
- えっと・・・。標準だと、電話でできます?
- はい。可能です。
- じゃ、標準で。
- それでは、お客様のIDをいただけますでしょうか?
- ですから、先ほどから言ってますように、今出先で・・・・
- 申し訳ございません。それでは、登録されてる電話番号とお名前をいただけますでしょうか?
- さっき、話しましたよね?あなたも、○○様って、言ってませんか?
- 申し訳ございません。そうですね。
- それでは、Macアドレスの登録を行います。
- ○○○○○○と○○○○○○です。
- 復唱させていただきます。○○○○○○でございますか?
- はい。
- この、○○○○○○に、含まれるアルファベットは、大文字でしょうか小文字でしょうか?
- 大文字や小文字の区別はありません。
- 左様ですか。では、登録させていただきます。
- 念のために、Bフレッツが開通したときの、IDとパスワードを送ってください。
- では、申し訳ございませんが、お名前と連絡先、ご住所を・・・・
- えっと、さっきから同じこと言ってますけど、すでに話してますよね?
- ああ!申し訳ございません。では、手続きさせていただきます。
果たして、本当に開通するんでしょうか?
それにしても、いくらマニュアルどおりとはいえ、ここまでマニュアル通りだと、引きます。
あと、どこにVoIPでとばしてるのか知りませんが、すごく、雑音が多いです。
対応者、すごくなまっていて、聞き取るのが、雑音も相まって大変です。
カスタマ*1を見ているんだったら、手順を言えば*2よかったかなぁ・・・。と今更思ってみたり