法令違反ですか・・・・

以前、私の電話番号と名前、住所、所属に関する情報を、削除してくださいと、クロネコヤマトにはお願いしたことがあります。
その際に、「削除しますと、個人情報を確認する手間が発生しますがよろしいですか?」との問いに、YESの意思表示をしてます。
で、今回、上記に関する問い合わせをした際に、折り返しようの電話番号を伝え、折り返し電話をいただくことになりました。
折り返しの電話で、先方は私の所属と共に私の名前を出しました。
ここで疑問があります。「消してください」と言い、削除されたはずの情報が、未だにクロネコヤマトが保持し、かつ、その存在を一般オペレータが検索できた事。
これって、どうみても、法令違反にしか思えないんですが、どうなんですか?クロネコヤマトさん。
本件に関して、クロネコヤマトは調査することを約束し、折り返し電話を待つ状況に。
えっと・・・。こうやって、個人情報が漏れていくんですな・・・・。orz