どうしろと・・・・

しばらく、音沙汰の無かった知人から電話で、

ホームページ作ったんだけど、見てくれない?

と言われたので、

  • 見るから、URL教えてくれない?
    • URLって何?
  • プロバイダってどこ?
    • プロバイダって何?
  • インターネットに、どうやってつないでるの?
    • よくわかんない。パソコンを立ち上げたら、インターネットが見えてる
  • えっと・・・。パソコンに、電源とマウスとキーボード以外、なにか繋がってる?
    • なんにもつながってない。
  • ん〜と・・・・。パソコンのメーカ名と型番を教えて
    • ○○の××。
  • それって、どこで買ったの?
    • ジャパネットた○た
  • インターネットの接続設定、お願いした?
  • ん〜ん〜・・・・・。ホームページはどうやって作ったの?
    • ソフトが着いていたから、作ったの。簡単だったよ
  • そらまぁ、簡単でしょうなぁ・・・。アップロードとかした?
    • アップロードってなに?
  • えっと・・・・・。んーと・・・・・。
    • なに困ってるのよ。作ったんだから、見てよ。
  • たぶん、それは、あなたのパソコンに入ってるだけで、外から見られないと思うよ
    • えー!それ困る。大学の課題で、月曜日までに見えるようにしないと、いかないの・・・・
  • 大学の授業で、やってるなら、わかるよね?
  • アップロードとか、URLとか
    • わかんない。だって、その時間、バイトしてるし
  • おい。出てないんか
    • だって、、、英語ばかりで、眠いんだもん
  • えっと・・・。で、なんで、その課題は知ってるんだ?
    • 先生が、私に「6月の最初の授業までに課題を提出しないと単位を出さない」って言うから・・・・
  • だから、それは、何で知ったんだ?
    • 大学の掲示板に、学籍番号と共に張り出してた・・・・
  • それ、いつの日付だ?
    • 5月の最初の方・・・・
  • 何で気付いた?
    • 友達が教えてくれたの。書いて有るって。
  • その授業、出なくて良いのか?
    • 必須らしいんだけど、よくわかんないし・・・

とか、そんな感じで、らちあきません。
ちなみに、この友人、20歳過ぎてます。大学は、、、、2回留年してるはず・・・・。
彼女のバイト先は「WEB制作会社」です。彼女は、、、、その会社で、何をしているのか、非常に気掛かりです。